今年も、トリにいきます!

あけましておめでとうございます。
みなさまは、どんな年末年始をお過ごしになりましたか。私仲村は別刷りが入り内容盛りだくさんになる1月1日付の新聞を四紙買い込み、去年の振り返りと2017年の社会の行く末を占っていました。まじめか!

さて、我々イディーは本日1月4日が仕事始めです。
普段は座れない通勤電車も、今朝は楽々座ることが出来ました。まだお正月休みが続いている会社があるってことですね。今日までお休みなのでしょうか。うらやましい…

お正月ムードがまだ漂う神戸の街へ

そんなうらやましき人々が連休最終日であろう今日をどんな面持ちで過ごしているのか、お正月ムード抜けきらない神戸の街を覗いてきました。

img_9541

まずは新年の賑わいを求め、三宮界隈で一番多くの参拝客が訪れる生田神社へ。恋愛成就で有名ですね。さすがに三が日ほどの混雑はありませんでしたが、本殿の手前に位置する楼門の入口前付近から行列が始まっていました。

img_9543

続いて三宮センター街へ。家族連れや三世代揃ってのショッピングを楽しむ様子が見られました。

%e5%a4%a7%e4%b8%b8%e5%89%8d1

こちらは大丸神戸店。年末の買いだしでお世話になった方もいるのではないでしょうか。

普段は厳しい顔つきで毎日の仕事に取り組んでいそうな人々でも、年末年始はどこか頬の緊張が緩みそれぞれ大切な人と大切な時間を過ごしている素の様子が見受けられ、こっちまでほっとしてしまいました。

イディーでは

翻ってイディー社内の様子はどうでしょう。

img_9551

普段はニットにジーンズというカジュアルな装いの弊社コンテンツディレクターの井上も、本日は年始恒例の企業へのあいさつまわりがあるためピシッと決めています。

そこで井上ディレクターに今年の抱負を聞いてみました。

「お客様からご依頼いただいた制作という仕事を通して神戸や日本の活性化に貢献していきたい。2017年は、飛ぶ鳥を落とす勢いで、羽ばたきます。」

我々イディーは今年も、トリにいきます!

仲村 友樹

政治、ビジネス、文学、アート、自然まで色々なことに興味があります。むさぼるように読む本や雑誌からの知識でぼくは成り立っています。ただ、頭でっかちにならないように一応は気をつけているつもりです。

Company name社名
株式会社イディー(英文表記:IDEE INC.)
Tel / Fax電話番号
TEL:078-331-5255 FAX:078-331-7800
CEO代表取締役
Company Profile会社概要
詳しくはこちら
Address所在地
〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通8番神港ビルヂング5F