神戸新聞広告賞 銀賞を受賞しました!

平成28年度の神戸新聞広告賞にて、弊社が制作を担当させていただいた(公財)兵庫県人権啓発協会様の「12月4日~10日は「人権週間」です。」が広告主部門 銀賞を受賞致しました。

受賞作品について

%e4%ba%ba%e6%a8%a9%e5%ba%83%e5%91%8a%e6%9c%80%e7%b5%82-c-2

クライアント名:(公財)兵庫県人権啓発協会 様
件名:12月4日~10日は「人権週間」です。
掲載日:2016年12月4日(日)
媒 体:神戸新聞 県下通し版 全5段 カラー

神戸新聞広告賞とは

神戸新聞広告賞は「既成概念にとらわれない新しい発想の新聞広告」を模索するために創設され、平成28年に神戸新聞に掲載された広告の中から厳正な審査を経て贈られます。
平成28年度は、最優秀賞に選ばれた株式会社博報堂DYメディアパートナーズの『大人の朝食 神戸』をはじめ、情報量の豊かさや正確さなど新聞広告の特性を生かした誠実さが感じられる作品が選ばれています。

こんな人がつくりました!

img_9695

企画担当者: 中塚

―この企画に込められた思いとは
「自らが意識せずとも、無意識で行ったちょっとした行動で人の心を壊してしまうことは誰にでもあり得ます。そこで、壊してしまった人の心の生々しさを割れた卵としてビジュアル化することで、〈他者も血が通って生きている〉ということを再確認してもらえればという思いで制作しました」

―受賞を受けて
「人権について、誰もが身近にある問題だと実感できる広告表現を目指し、 コンセプトをじっくり練り、〈伝えたいこと〉を生活のワンシーンに託すビジュアルとコピーが浮かび上がりました。 いろいろなものを削ぎ落とした、潔いものに仕上がっていると思います。 心を込めて制作したものを採用頂き、賞まで頂けた事はデザイナー冥利に尽きますね。 ありがたい事と思います。」

イディーでは、クライアントの皆様の課題に共に向き合い、より良いコンテンツの制作、解決をご提供させていただきます。まずはなんでもお気軽にご相談ください。

井上 雄嵩

兵庫県神戸市出身。京都での大学生活、東京での社会人デビューを経て、地元である神戸市にUターン。
海岸通のデザイン事務所にてコンテンツディレクターとして働きながら、日々、神戸の街と日本の未来を考えています。
最近は、ひたすらデザイン思考について勉強中。

Company name社名
株式会社イディー(英文表記:IDEE INC.)
Tel / Fax電話番号
TEL:078-331-5255 FAX:078-331-7800
CEO代表取締役
Company Profile会社概要
詳しくはこちら
Address所在地
〒650-0033
兵庫県神戸市中央区江戸町85-1ベイ・ウイング神戸ビル10F